MENU

令和最初の夏!カップルで行ってほしい一泊二日リゾート旅行→長崎アイランドナガサキ(伊王島)

2019年5月28日

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは、溝口です。

 

いやー!すっかり夏ですね!

基本的にゴールデンウィークが明けると、私的には夏ということにしています。(いらない共有)

 

ということで!

今回はカップルの方に超!オススメな

この夏絶対行って欲しいスポットをご紹介したいと思います。

 

その名は、

i+Land nagasaki

(アイランドナガサキ)

 

昨年私が実際に行って、これは夏のカップル一泊旅行にオススメだ!と思い、温存しておりました。ちなみに私は友達との女子旅行での利用で、十分たのしめましたが、、ね。(遠い目)

 

実際に行ってみての感想や、アドバイスまでさせていただければと思います!

 

 

✴︎予約の際の注意点とポイント

 

まずはなんといっても予約ですよね〜

私たちは公式のホームページから予約をしました!

アイランドナガサキには7種類の宿泊施設があり、自分達の用途に応じて選ぶことができます。

キッズ向けや、ペット連れなど様々かと思いますが、、、カップルにオススメな宿泊施設は‥

 

テラスロッジ!!!

(一泊二食付き、アイランドルミナ入場券付き)

 

後ほど詳しく説明しますが、カップルオススメポイントが沢山あります。(ニヤリ)

 

宿泊施設によって予約期間が異なる様ですが、夏はやはり人気らしく‥3か月前には予約しておりました。

 

狙い目は夏休み期間を避けた平日ですね。

 

 

✴︎佐世保から出発、寄り道の末…

 

佐世保からおよそ、車でゆっくり運転で2時間弱程で到着します。

 

シャトルバス等もある様ですが、せっかくカップル旅行、車がオススメですね。

 

伊王島大橋を渡って徐々に近づいて行く高揚感、海のキラキラ感、2人の空間で楽しみたいですよね。(乙女心)

 

ちなみ、当日テンションが上がって、アイランドナガサキに行く前にバイオパークに寄り道しましたが‥ここで体力を使いすぎて、後々、足ガクガク事件が起こったので、寄り道はほどほどに。

 

 

到着すぐインスタ映えスポットあり!

 

予約したテラスロッジの目の前すぐに駐車場が、ありました!

そこに車を停めて、入り口はなんともリゾート感のただよう雰囲気で!!

 

とりあえず、写真を撮る。

IMG_5196.JPG


 

 

そして、コテージ独立型で、ホテルフロントがあります。

 

そこで受付を済ませ、お部屋へ。

 

テラスロッジの前のお庭もオシャレで

 

とりあえず、写真を撮る。


IMG_2703.JPG



 

そしていよいよお部屋へ!!

 

オシャレ!!!

大きめのベッド!埋め込み型の床ソファー!‥そしてテラスに出ると、全室オーシャンビュー!テラス用ソファー!ハンモック!

IMG_2625.jpg




 

あぁ、言葉では伝わらないのが悔しい‥

 

お部屋は行ってからのお楽しみ!とでもしておきましょうか(笑)

 

とりあえず、カップルのイチャイチャポイントが多めです。(小声)


 

食事(夕食・朝食)

 

食事も予約の段階で選べるのですが、私たちはディナーにBBQを選びました!チェックインの時点で時間を予約する必要があります。

 

室内施設の海辺のカウンター席でまったり。

オススメは夕暮れ時から日没までを楽しめる時間帯!goodでしたよ!

IMG_2606.jpg

 

ボリュームも満点で女子2人では残すくらいでした‥

 

ちなみ、飲み物は別料金です。


 

朝食もオシャレでした!

IMG_2622.jpg

席に着くと出していただけます。

こちらもボリューム満点でした

 

 

 

温泉施設も充実



テラスロッジの部屋にはシャワールームがありますが、浴槽はありません。

 

温泉施設が多数あるので十分に楽しむことができます。

 

遅い時間に行ったのでほぼ貸切状態でした。

 

リラクゼーション施設が多くリフレッシュには最適です

 

 

アイランドルミナ

 

夜、メインイベント、アイランドルミナへ!

専用のバスでのみ行くことができます。

 

IMG_5195.JPG

 

これが凄かった!本当に!!

写真や言葉じゃ伝えきれない幻想的な世界観で圧倒されました!

もう一回行きたい!(本音)


IMG_2616.jpg

 

ここで一個注意点

こちら、アイランドルミナ、少々階段多めです。靴推奨。(バイオパークでハシャがなければ良かったと後悔しました)

 

ま!その後悔を超える感動ですがね!(大声)

 

 

ちなみに1度車をとめてしまえば後はバスで移動が可能です。

部屋に専用のスマートフォンがあり、バスを呼ぶこともできました!!!

 

 

よりアイランドナガサキを楽しむポイント


・コンビニ等は近くに無いので長崎市内で必要そうな飲み物等は買っていくことをオススメします!

・想像以上に移動があるので、スニーカー推進します!

・映えポイントが多数です、カメラ必須、容量は空けておきましょう!

 

 

一泊では物足りないくらいまだまだアクティビティがあり、もう一度行きたい!と思いますよきっと!!

 

公式のホームページからは、名前入りのケーキ等も予約できますので、記念日の活用にも持ってこいです!!

 

長崎にいながら、リゾート感満載のアイランドナガサキにぜひ行ってみてくださいね


アイランドナガサキ公式HP



ぜひ!!!!!


プロポーズを真剣考えているを応援するプロジェクト

プロポーズ時のホテル豪華ディナープレゼント!

彼女が喜ぶサプライズプロポーズプランをプロに相談してみませんか?

LINEで気軽に相談できます!
※LINEの友だち限定の企画です

▼▼友だち追加はこちらから▼▼

友だち追加

この記事の関連記事

みなさんこんにちは!! 朝晩冷え込みだいぶ冬の訪れが近づいてきましたね.......。寒いの苦手な森野が今回お届けするのは、まさかの出来事が起こるプロポーズ秘話をお伺いしたので、ご紹介します!! 今回のおふたりのご紹介

こんにちはっ!     すっかり秋ですねー。 個人的に一番好きな季節になりました♪ 朝の少し ツーンと鼻にくる感じが 好きです。笑 わかりますか?笑     さて今回は 佐世保市にある プロポーズやちょっとしたサプ

  ハイ! みなさま、こんにちは!!   いいかげん男、、改め   本気モードの男、シゲでございます。   (別に、『いつも、ラーメンの記事じゃん!」   とか、「たまには、真面目にやれ!」   とか、言われた訳ではありませぬ


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 長崎・佐世保のプロポーズを応援するサイトby 寿屋 & pure All rights reserved.